全てを完璧にしようと思うと全てが嫌になるが1つに集中すると上達し自信もつく

昨日の続きのような内容になるかもしれませんが、家事歴=結婚歴の私は結婚当初、家事の大変さ、奥深さも知らず意気込んでいました。

 

結局は、理想と現実のギャップに疲れはて、全てが嫌になりました。そして、言い訳をし家事から逃げてばかりいました。

 

そして出来ている人を勝手に妬んだり羨んだり(←本当に嫌なやつです。)

 

昨日も書きましたが、2、3年前より料理は自分が手作りしなければならない状況になり気がつけば、苦痛ではなくなっていました。

 

料理以外は、やはり今でも苦手ですが家事の1つが苦痛ではなくなったら他の家事も少し余裕があればしようかなと言う気持ちにもなってきます。

 

それは【毎日続ける事で自分に自信が出来る】から。

 

私の性格上、追い込まれないとやらないけど、やらないといけない事が多いと全てを投げ出すと言う事が分かりました。これからも一つずつ、出来ることを増やしていきたいと思います。