ゴミ袋100枚用意は決してオーバーではなかった

断捨離セミナーで、講師よりまずゴミ袋を100枚用意して下さい。といわれたんだと誰かのブログに書いてありました。

 

もう誰のブログか探せなかったんですが、まさかねーと思っていた1年前。

 

断捨離を始めたら、まぁ、使ってないもの、不要なものがわんさか出てきました!!!ゴミ袋100枚は決してオーバーな話ではなかったんだなと痛感。捨てても捨てても、なんら見た目が変わらない我が家に何度も心が折れそうになりました。

 

しかも!物は日々増えます。

本当に断捨離は終わりはなく、ずっと続けて行くものなんだと思うようになりました。まだまだミニマリストには程遠いですが、くじけず続けて行こうと思います。