気づいたらすぐに行動する

今年の目標は【生活を整える】と決めました。

 

家の仕事って、本当に多いですよね。

小さな事で言えば、家の備品の補充です。お風呂場の物、調味料、トイレ用品など地味にたくさんあります。

 

他にも小さなゴミをそのままにしない。要らなくなったプリントはすぐに捨てる。ゴミ箱がいっぱいになるとすぐ変える。書いたらキリがないです。

 

気になってても、なかなか行動しないと次から次へと気になることが増えて行き、あれも気になるこれも気になると気持ちが重くなり、もぉ嫌!ってなるんですよね。そして家族に八つ当たり。これぞ、負のスパイラル。

 

それが、気がついた時に変えておけば楽なんですよね!こんな、きっと一般家庭では当たり前の事が出来てない私です。

 

文章を書いていて恥ずかしくなりますね。

将来子供たちが目にすると、なんと言われるか。でも、こんな母でもしっかり生活できていると自信に繋げてくれないかな。笑